公開セミナー ベーシック研修(オンライン版)

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優先順位設定力、問題解決力を身につけ、マネジメント力を向上させる
ベーシック研修(オンライン版)

ベーシック研修(オンライン版)は、自分の仕事の進め方、優先順位設定を改善しながら、マネジメント力が求められる方向けの研修で、オンライン会議システム「Zoom」と、ブラウザを用いてインターネット上で実施するインバスケット教材「WEBインバスケット」を利用して進めます。

グループワークを通じてご自身の強みや弱み、チームとしての成果を出すために必要な問題解決力を習得することができます。また、オンラインでも通常の研修と同じように、グループワークや発表、講師からのフィードバックも行います。

WEBインバスケットとは:

https://www.inbasket.co.jp/material/ibls.html

WEBインバスケットイメージ
オンライン研修ワークイメージ

本研修はZoomでの参加が必要なため、お申し込み前に利用可能な環境かご確認することを推奨いたします。
また、下記システム要件を満たしていても当日の利用環境等によっては正常に動作しない場合がございますので、申込と研修実施の前にはZoomのテストページにて動作テストを行うようお願いいたします。

申し込み後にも、事前の動作確認についてのご案内をお送りいたしますので併せてご確認ください。
お手数ではございますが、当日の研修を円滑に進めるためご参加を検討中の方はご協力をお願いいたします。

 目的

より仕事の環境に近いWEBインバスケットを通じて、仕事の進め方を見つめ直し、マネジメント力を向上させる。

 こんな方におすすめ

  • 管理職としての仕事の進め方や優先順位設定を身につけたい方
  • 指示の出し方、問題解決の手法を学びたい方
  • 管理職を目指す方 / 数名のチームでリーダーの方
  • 自宅や職場から研修を受講したい方
  • パソコンでインバスケット問題に取り組みたい方

 受講者様の声

パソコンでするインバスケットはより普段の仕事の環境と近いため、仕事の進め方の偏りや問題解決の抜け漏れに気付くことが出来ました。

自分では出来ていると思っていたことが振り返りやグループワークを通じて出来ていないことが多く、意識して取り組むことの重要性を理解しました。

問題に取り組んだ順番、かけた時間を定量的に振り返ることができ、オンラインならではの気づきを得ることができました。


 カリキュラム

  • インバスケットの基本知識(プロセスの大切さ)を学ぶ
  • インバスケット演習に取り組む(個人の能力を発揮する)
  • 優先順位設定の必要性を理解し、各自の優先順位設定の軸を見直す(グループワーク)
  • 問題解決に必要なプロセスを理解し、行動の選択肢を増やす(グループワーク)
  • 自己チェック用シートを付け、行動のヌケモレを確認し、今後に活かす
カリキュラム例 研修の内容 ワークのポイント
オリエンテーション 研修の目的を理解
インバスケットを知る
結果ではなく、プロセスの大切さを理解する
個人演習① WEBインバスケット演習を実施 個人が持っている知識・能力を最大限発揮する
グループ演習① 優先順位設定を考える 優先順位の必要性を理解し、緊急度×重要度の軸で考える
各自の優先順位設定の軸を見直す
グループ演習② 問題解決のプロセスを考える 問題解決に必要なプロセスを理解し、行動の選択肢を増やす
個人演習② 行動のヌケモレを見つける 各自でスコアリングシート(自己チェック)を付け、行動のヌケモレを確認する
まとめ 研修内容を振り返る
質疑応答で理解度を深める
行動変革シートで実践行動を決定する

※カリキュラムは変更になることがあります

 日 程

オンライン★この研修は、スコアリングオプションを同時にお申し込みいただけます★

2020/10/26(月) 10:00-17:00 岸本講師 30,000円(税別) 受付終了
2020/11/17(火) 10:00-17:00 岸本講師 30,000円(税別)
2020/11/25(水) 10:00-17:00 中畑講師 30,000円(税別)
2020/12/09(水) 10:00-17:00 中畑講師 30,000円(税別)
2020/12/21(月) 10:00-17:00 岸本講師 30,000円(税別)
  • セミナーオプション eラーニング
  • セミナーオプション スコアリング

 注意事項   

・講師は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

・チケットの発券はございません。お申し込み時に送られてくる[お申し込み確認メール]の内容を必ずご確認ください。

・料金のお支払い方法は、[クレジットカード決済]と[銀行振り込み]のいずれかです。 当日、会場でのお支払いはお受けできません。(銀行振り込みの際の手数料はお客様でご負担ください) 個人様で[銀行振り込み]をご希望の場合は、弊社(072-242-8970)までご一報ください。
※1 ご請求書または領収書がご入用の方はお申し込み時の備考欄にご必要な旨と宛名をご明記ください。
  請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。
※2 法人様でお申し込み者と受講者が異なる場合は、弊社 営業担当あるいは072-242-8970までご一報ください。

・キャンセルの扱いについて
セミナー開催日1週間前から前日までにキャンセルの場合、キャンセル手数料として料金の20%を頂きます。
また、当日キャンセルの場合は、キャンセル手数料として料金の全額を頂きます。
(お支払いが確認できない場合にもキャンセルに該当いたします)
-----ご請求の方法-----
料金お支払い前の場合 : キャンセル手数料を請求いたします。
料金お支払い後の場合 : キャンセル手数料と返金手数料を差し引いた額を返金いたします。
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※当日のキャンセルによるご返金請求はお受けできません。

・コースでお申し込みいただいている場合のキャンセルにつきまして、お客様都合での一部講義のキャンセルによるご返金請求は原則お受けできません。
・コース内の研修でスコアリング(採点)付きの研修をご欠席された場合、講義料ならびにスコアリング代につきましてもご返金はできません。

・開催日1週間前の時点で最低催行人数4名(オンライン版セミナーは3名)に達しない場合は、中止あるいは内容を変更することがございます。 その際は別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
・録画・録音機器の持ち込みはご遠慮ください。
※機器の持ち込みを発見した場合、退場していただくことがございます。