公開セミナー タイムマネジメント研修

公開セミナー実績

公開セミナー実績

メニュー

タイムマネジメント研修

時間の使い方を理解し、効率的な仕事の進め方を習得したい方向けのセミナーです。
仕事を効率的に進めるための時間管理を学び、実践する力を身に付けます。

 目的

限られた時間の中で安定的に成果を出す、時間管理術を身に付ける

 こんな方におすすめ

  • 時間管理術を身に付け、限られた時間で成果を出すことを目指す方
  • 時間の使い方に関して悩んでいる方
  • やることがたくさんあり、とりあえず簡単なものから取り組んでいる方

■事前課題がございます
 事前課題は、ご受講1週間前にリマインドメールにて添付いたします。実施の上、研修に必ずお持ちください。

 カリキュラム

カリキュラム例 内容 ポイント
オリエンテーション 研修の目的を理解 タイムマネジメントの必要性、インバスケットについて理解する
個人演習 インバスケット演習を実施 案件の緊急性・重要性を考え、処理を実施する
解説 仕事の進め方、時間管理について 仕事の進め方、優先順位設定の重要性を理解する
グループ演習① 計画の立て方、段取りについて 成果を出す計画の立て方、B現象への取り組み方を理解する
グループ演習② 段取りの観点での問題解決について 段取り、プロセスの抜け・漏れを理解する
まとめ 研修の振り返り・質疑応答 明日から実行する行動を決める

※カリキュラムは変更になることがあります

 付帯できるオプション

スコアリング

セミナー当日の回答から、業務遂行能力や仕事の進め方などの発揮度を、当社独自の技術で分析・数値化し、能力値ごとのグラフとして可視化するオプションです。約1か月後「フィードバックシート(PDFデータ)」をメールで返却いたします。

セルフステップ

セミナー受講者のみが学べる、継続学習ツールです。
インバスケットで測定する各能力を段階的に学習でき、学びの定着を目指します。全90の講座はそれぞれ約5分。スマホやタブレットですきま時間に取り組めます。

MYマニュアル

セミナー当日の回答と簡単なアンケートを基に、あなたに合った、世界で一つだけのビジネス書とフィードバックシートを作成します。MYマニュアルでは、フィードバックシートでは書ききれなかった弱点との向き合い方や改善方法などのアドバイスをより細かく丁寧に解説しています。※約1か月後のお届けです

お申し込み方法

公開セミナーのお申し込み時、必ず一緒にお申し込みください。


 日 程

  • オンライン受講可・・・会場・オンラインの同時開催。
    オンラインでの受講をご希望される方は、開催3日前の正午までにお申し込みいただき、フォームの備考欄に「オンライン受講」とご入力ください。

2021年開催

東京開催

2021/09/24(金)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

2021/10/27(水)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

 注意事項   

・講師は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

・チケットの発券はございません。お申し込み時に送られてくる[お申し込み確認メール]の内容を必ずご確認ください。

・料金のお支払い方法は、[クレジットカード決済]と[銀行振り込み]のいずれかです。 当日、会場でのお支払いはお受けできません。(銀行振り込みの際の手数料はお客様でご負担ください) 個人様で[銀行振り込み]をご希望の場合は、弊社(072-242-8970)までご一報ください。
※1 ご請求書または領収書がご入用の方はお申し込み時の備考欄にご必要な旨と宛名をご明記ください。
  請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。
※2 法人様でお申し込み者と受講者が異なる場合は、弊社 営業担当あるいは072-242-8970までご一報ください。

・お申し込み期限について
お申し込み期限は、受講2日前の午前9時です。
※会場・オンラインの同時開催回で、オンラインにて受講される場合は、受講3日前の正午となります。

・地震・台風・降雪などによるセミナー開催の有無ついて
地震・台風・降雪などの不可抗力により、やむを得ずセミナーを中止にする場合がございます。
開催前日の午後5時に、お申し込み者宛てにメールでお知らせいたします。
中止の場合、別のセミナーにお振り替え、または全額返金させていただきます。

なお、弊社から開催中止のご連絡がない場合、地震・台風・降雪などの事由により欠席されますと、受講者様都合でのキャンセルとなり、キャンセル手数料がかかります。あらかじめご了承ください。

・キャンセルの扱いについて
セミナー開催日1週間前から前日までにキャンセルの場合、キャンセル手数料として料金の20%を頂きます。
また、当日キャンセルの場合は、キャンセル手数料として料金の全額を頂きます。
(お支払いが確認できない場合にもキャンセルに該当いたします)
-----ご請求の方法-----
料金お支払い前の場合 : キャンセル手数料を請求いたします。
料金お支払い後の場合 : キャンセル手数料と返金手数料を差し引いた額を返金いたします。
-------------------------
※当日のキャンセルによるご返金請求はお受けできません。

・コースでお申し込みいただいている場合のキャンセルにつきまして、お客様都合での一部講義のキャンセルによるご返金請求は原則お受けできません。
・コース内の研修でスコアリング(採点)付きの研修をご欠席された場合、講義料ならびにスコアリング代につきましてもご返金はできません。

・開催日1週間前の時点で最低催行人数4名(オンライン版セミナーは3名)に達しない場合は、中止あるいは内容を変更することがございます。 その際は別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
・録画・録音機器の持ち込みはご遠慮ください。
※機器の持ち込みを発見した場合、退場していただくことがございます。