公開セミナー ベーシック研修(オンライン版)

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ベーシック研修(オンライン版)

自分の仕事の進め方、優先順位設定を改善しながら、チームとしても成果を求められる方向けのセミナーです。
限られた時間で成果をあげるための優先順位設定や、本質的な問題解決力を習得します。

オンライン会議システム「Zoom」と、ブラウザを用いてインターネット上で実施するインバスケット教材「WEBインバスケット」を利用して進めます。

WEBインバスケットとは:

https://www.inbasket.co.jp/material/ibls.html

WEBインバスケットイメージ
オンライン研修ワークイメージ

本研修はZoomでの参加が必要なため、お申し込み前に利用可能な環境かご確認することを推奨いたします。
また、下記システム要件を満たしていても当日の利用環境等によっては正常に動作しない場合がございますので、お申し込みと研修実施の前にはZoomのテストページにて動作テストを行うようお願いいたします。

お申し込み後にも、事前の動作確認についてのご案内をお送りいたしますので併せてご確認ください。
お手数ではございますが、当日の研修を円滑に進めるためご参加を検討中の方はご協力をお願いいたします。

 目的

インバスケット思考を理解し、管理職としての役割を学ぶ

 こんな方におすすめ

  • 管理職を目指す方 / 数名のチームでリーダーの方
  • なんとなく仕事がうまくいかない、と感じている方
  • 管理職に求められる行動の理解と、問題解決力の向上を目指す方

 受講者様の声

パソコンでするインバスケットはより普段の仕事の環境と近いため、仕事の進め方の偏りや問題解決の抜け漏れに気付くことが出来ました。

自分では出来ていると思っていたことが振り返りやグループワークを通じて出来ていないことが多く、意識して取り組むことの重要性を理解しました。

問題に取り組んだ順番、かけた時間を定量的に振り返ることができ、オンラインならではの気付きを得ることができました。


 カリキュラム

カリキュラム例 内容 ポイント
オリエンテーション 研修の目的を理解 リーダーに求められる行動、インバスケットについて理解する
個人演習 WEBインバスケット演習を実施 案件の緊急性・重要性を考え、処理を実施する
グループ演習① 優先順位設定について 優先順位設定の必要性、各自の軸を見直す
グループ演習② 問題解決の基本について 問題解決に必要なプロセスを理解する
解説 案件処理の振り返り プロセスの抜け・漏れを理解する
まとめ 研修の振り返り・質疑応答 明日から実行する行動を決める

※カリキュラムは変更になることがあります

 付帯できるオプション

能力の長所、短所が一目で分かる「スコアリングオプション」

スコアリング

「成果を生み出すのに必要な10の能力」をセミナー当日の回答から数値化し、能力別スコアをグラフで見える化。 フィードバックシート(PDFデータ)として約1か月後にお返しするオプションです。

  • スコアとグラフで能力の長所、短所が一目で分かる!
  • 自身の判断の癖などが把握でき、改善に繋げやすい!

 セルフステップ

セミナー受講者のみが学べる、継続学習ツールです。

 MYマニュアル

あなただけのビジネス書とフィードバックシートを作成します。

お申し込み方法

公開セミナーのお申し込み時、必ず一緒にお申し込みください。


 日 程

2021年開催

オンライン開催★この研修は、スコアリングオプションを同時にお申し込みいただけます★

2021/06/30(水)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

2021/07/05(月)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

2021/08/02(月)

10:00 - 17:00 中畑講師 33,000円(税込)

2021/09/06(月)

10:00 - 17:00 中畑講師 33,000円(税込)

2021/10/04(月)

10:00 - 17:00 中畑講師 33,000円(税込)

2021/11/06(土)

10:00 - 17:00 中畑講師 33,000円(税込)

2021/12/06(月)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

 注意事項   

・講師は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

・チケットの発券はございません。お申し込み時に送られてくる[お申し込み確認メール]の内容を必ずご確認ください。

・料金のお支払い方法は、[クレジットカード決済]と[銀行振り込み]のいずれかです。 当日、会場でのお支払いはお受けできません。(銀行振り込みの際の手数料はお客様でご負担ください) 個人様で[銀行振り込み]をご希望の場合は、弊社(072-242-8970)までご一報ください。
※1 ご請求書または領収書がご入用の方はお申し込み時の備考欄にご必要な旨と宛名をご明記ください。
  請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。
※2 法人様でお申し込み者と受講者が異なる場合は、弊社 営業担当あるいは072-242-8970までご一報ください。

・お申し込み期限について
お申し込み期限は、受講2日前の午前9時です。
※会場・オンラインの同時開催回で、オンラインにて受講される場合は、受講3日前の正午となります。

・キャンセルの扱いについて
セミナー開催日1週間前から前日までにキャンセルの場合、キャンセル手数料として料金の20%を頂きます。
また、当日キャンセルの場合は、キャンセル手数料として料金の全額を頂きます。
(お支払いが確認できない場合にもキャンセルに該当いたします)
-----ご請求の方法-----
料金お支払い前の場合 : キャンセル手数料を請求いたします。
料金お支払い後の場合 : キャンセル手数料と返金手数料を差し引いた額を返金いたします。
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※当日のキャンセルによるご返金請求はお受けできません。

・コースでお申し込みいただいている場合のキャンセルにつきまして、お客様都合での一部講義のキャンセルによるご返金請求は原則お受けできません。
・コース内の研修でスコアリング(採点)付きの研修をご欠席された場合、講義料ならびにスコアリング代につきましてもご返金はできません。

・開催日1週間前の時点で最低催行人数4名(オンライン版セミナーは3名)に達しない場合は、中止あるいは内容を変更することがございます。 その際は別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
・録画・録音機器の持ち込みはご遠慮ください。
※機器の持ち込みを発見した場合、退場していただくことがございます。