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NEW短時間研修(事後課題付き)

仕事の進め方や問題解決を学ぶ4時間のセミナーを受け、事後課題の「セルフステップ」で反復して学習するプログラムです。セミナーを受けて終わりではなく、事後課題で弱点を克服し、学びの定着を目指します。

オンライン会議システム「Zoom」と、ブラウザを用いてインターネット上で実施するインバスケット教材「WEBインバスケット」を利用して進めます。

WEBインバスケットとは:

https://www.inbasket.co.jp/material/ibls.html

WEBインバスケットイメージ
オンライン研修ワークイメージ

本研修はZoomでの参加が必要なため、お申し込み前に利用可能な環境かご確認することを推奨いたします。
また、下記システム要件を満たしていても当日の利用環境等によっては正常に動作しない場合がございますので、お申し込みと研修実施の前にはZoomのテストページにて動作テストを行うようお願いいたします。

お申し込み後にも、事前の動作確認についてのご案内をお送りいたしますので併せてご確認ください。
お手数ではございますが、当日の研修を円滑に進めるためご参加を検討中の方はご協力をお願いいたします。

 目的

インバスケット思考を理解し、リーダーとしての役割を学ぶ

 こんな方におすすめ

  • 仕事の進め方に悩みを持ち、優先順位設定を学びたい方
  • 自身の問題解決の抜け・漏れを改善し、業務に反映したい方
  • リーダーに求められる行動の理解と問題解決力の向上を目指す方

 カリキュラム

カリキュラム例 内容 ポイント
オリエンテーション 研修の目的を理解 リーダーに求められる行動、インバスケットについて理解する
個人演習 WEBインバスケット演習を実施 案件の緊急性・重要性を考え、処理を実施する
グループ演習① 優先順位設定について 優先順位設定の必要性、各自の軸を見直す
グループ演習② 問題解決の基本について 問題解決に必要なプロセスを理解する
解説 案件処理の振り返り プロセスの抜け・漏れを理解する
まとめ 研修の振り返り・質疑応答 明日から実行する行動を決める

※カリキュラムは変更になることがあります

 日 程

2021年開催

オンライン開催

2021/01/25(月) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜) 受付終了
2021/03/01(月) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜)
2021/05/24(月) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜)
2021/08/23(月) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜)
2021/09/01(水) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜)
2021/11/08(月) 13:00 - 17:00 岸本講師 30,000円(税抜)
  • セミナーオプション eラーニング
  • セミナーオプション スコアリング

 注意事項   

・講師は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

・チケットの発券はございません。お申し込み時に送られてくる[お申し込み確認メール]の内容を必ずご確認ください。

・料金のお支払い方法は、[クレジットカード決済]と[銀行振り込み]のいずれかです。 当日、会場でのお支払いはお受けできません。(銀行振り込みの際の手数料はお客様でご負担ください) 個人様で[銀行振り込み]をご希望の場合は、弊社(072-242-8970)までご一報ください。
※1 ご請求書または領収書がご入用の方はお申し込み時の備考欄にご必要な旨と宛名をご明記ください。
  請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。
※2 法人様でお申し込み者と受講者が異なる場合は、弊社 営業担当あるいは072-242-8970までご一報ください。

・キャンセルの扱いについて
セミナー開催日1週間前から前日までにキャンセルの場合、キャンセル手数料として料金の20%を頂きます。
また、当日キャンセルの場合は、キャンセル手数料として料金の全額を頂きます。
(お支払いが確認できない場合にもキャンセルに該当いたします)
-----ご請求の方法-----
料金お支払い前の場合 : キャンセル手数料を請求いたします。
料金お支払い後の場合 : キャンセル手数料と返金手数料を差し引いた額を返金いたします。
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※当日のキャンセルによるご返金請求はお受けできません。

・コースでお申し込みいただいている場合のキャンセルにつきまして、お客様都合での一部講義のキャンセルによるご返金請求は原則お受けできません。
・コース内の研修でスコアリング(採点)付きの研修をご欠席された場合、講義料ならびにスコアリング代につきましてもご返金はできません。

・開催日1週間前の時点で最低催行人数4名(オンライン版セミナーは3名)に達しない場合は、中止あるいは内容を変更することがございます。 その際は別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
・録画・録音機器の持ち込みはご遠慮ください。
※機器の持ち込みを発見した場合、退場していただくことがございます。