公開セミナーに関するよくあるご質問

セミナーに関するご質問・お問い合わせ

公開セミナー実績

公開セミナー実績

メニュー

■セミナー内容について■

Q.1 インバスケットが初めてなのですが、大丈夫ですか?

A.1 はい、大丈夫です。初めてであれば、インバスケット入門研修やベーシック研修がおすすめです。

Q.2 どのプログラムから受ければよいですか?

A.2 インバスケットが初めての方や、仕事を基本から見つめ直したい方にはインバスケット入門研修やベーシック研修がおすすめです。
また、段階を踏むことで理解が深まるプログラムセットをご用意しております。 詳しくはこちら»

Q.3 研修で使用する問題集を教えてください。

A.3 各プログラムで使用する問題集は以下のとおりです。

プログラム名 レベル※ 舞台設定
プレミアム研修 中級 ホテル支配人
インバスケット入門研修 初級 洋菓子店店長
ベーシック研修 中級 フィットネスクラブ店長
管理者ステップアップ研修 上級 自動車ディーラー事業本部長
業務改善研修 若手社員 航空会社社員
PC版 ベーシック研修 初級 花火大会実行リーダー
新入社員研修 新入社員 携帯電話ショップ店員
グループ・ディスカッション研修 中級 フィットネスクラブ管理職

※初級=初級管理職 / 係長・主任クラス
 中級=中級管理職 / 課長クラス
 上級=上級管理職 / 本部長・部長クラス

他のプログラムにつきましては、恐れ入りますが別途お問い合わせください。

Q.4 新任管理者とは何を指すのですか?

A.4 初めて部下を持った管理職の方を対象にしています。

Q.5 インバスケット塾は6コマ全部受けないといけないのですか?

A.5 個別にお受けいただけます。苦手分野の補完にご参加ください。

Q.6 何時から何時までですか?

A.6 10:00~17:00(休憩1時間含む)です。

Q.7 当日までに準備しておくもの(書籍やテキスト等)や必要なものはありますか?

A.7 当日は筆記用具(鉛筆、消しゴム)をお持ちください。
また、セミナーページにある「ご受講前に(PDFファイル)」をお読みいただいておくと、より理解が深まります。

Q.8 試験対策で受けたいのですが、役立ちますか?

A.8 試験対策のセミナーではございませんが、管理者に求められる行動(プロセス)について気づきを得ます。
仕事の進め方を振り返り、マネジメント能力の向上を目指します。

Q.9 当日の詳細はいつもらえますか?

A.9 参加されるセミナーの7日前にメールにてご連絡いたします。

■お申し込みについて■

Q.1 代理で申し込む場合はどうしたらいいですか?

A.1 お申し込み者名と受講者名が異なる場合は、配送設定のお名前欄へ【受講者名】をご入力ください。
受講者1名ずつのお申し込みをお願いいたします。
受講者が多い場合は下記ファイルをダウンロードのうえ、メールに添付し、ご送付ください。

一括お申し込み書 ダウンロード [形式:xlsx ファイルサイズ:26KB]

Q.2 申し込もうと思ったら商品がありません。どうすればいいですか?

A.2 受け付けが終了した可能性があります。メールあるいはお電話にてお問い合わせください。
残席があれば、ご案内いたします。
その際、ご希望の日程と、お名前、お電話番号、メールアドレスをお知らせください。

Q.3 スコアリングの結果はいつ届きますか?

A.3 基本的に受講日より1か月後(1月2日受講なら2月1日)までにお届けします。
お急ぎの方は、2週間納期のExpress便がございます。詳しくはこちら»

Q.4 受講日を変更したいのですが。

A.4 メールあるいはお電話にて承ります。

Q.5 受講をキャンセルしたいのですが。

A.5 お電話にて承ります。必ずご一報ください。
なお、セミナー受講予定日より7日前からはキャンセル手数料として料金の20%、
当日は100%を頂戴いたします。詳しくは▶ 注意事項 をご確認ください。

■お支払いについて■

Q.1 受講費の支払い方法は?

A.1 クレジットカード決済がお選びいただけます。
法人様のみ、銀行振込がお選びいただけます。

Q.2 請求書の発行をお願いできますか?

A.2 請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。宛名はお申込み時の備考欄にご明記ください。

Q.3 領収証の発行をお願いできますか?

A.3 可能です。基本的に、受講日に受付にてお渡しとなります。

Q.4 支払いが期日までに間に合わないのですが、どうしたらよいでしょうか?

A.4 お支払いが可能な日を、メールあるいはお電話にてお知らせください。