スコアリング事業部 顧客担当(2017年入社)

アシスタントマネジャー

横山 慶人

Yokoyama Keito

主な業務内容
顧客対応
当社の好きな点
たくさんお菓子をくれる優しい人がいるところ
趣味
サッカー観戦・海外テレビドラマ視聴
好きな食べ物
座右の銘
とりあえずやってみる

INTERVIEW

インタビュー
Q1 当社に入社するきっかけは何ですか?
合同会社説明会に参加した際に、当時いた先輩社員の立ち居振る舞いを見たり、業務内容の説明を聞いたりして、こんな人と一緒に仕事がしたいと思ったのがきっかけです。
Q2 仕事のやりがいと難しさを教えてください!
お客様へのアプローチに難しさを感じますが、自分が提案したコンテンツでお客様の悩みが解消し、ステップアップをサポートできることはやりがいに繋がっています。多くの従業員と接している人事担当者の方と話をすることで、従業員や教育のことなどについて、こちらも勉強させてもらっています。
インタビュー
Q3 成功談や失敗談を教えてください!
お客様のご要望から企画したサービスがご好評を博し、かつ売上予算を達成したときは自信を持つことができました。最近の失敗については、後輩の教育で教え方や伝え方が悪かったなと、反省することが多々あり、どのように話せば相手に伝わりやすいかを考えて伝えるようにしています。
Q4 元気に働くパワーの源は何ですか?
お客様にお礼を言われたとき。また、社内には個性豊かな面白い人がたくさんいるので、その方々と関わりながらお仕事をすることにより元気をもらっています。休日にはゆっくり休むことです。
インタビュー
Q5 今後どのように活躍したいですか?
より多くの企業様に当社を知ってもらい、お客様との関係性をより深く築き上げられるようにお客様に寄り添い、求められていることに応えていきたいと思います。
(もっとお菓子の時間を増やすために仕事を頑張ります!)

上司の方からのコメント

後輩からは慕われ、また先輩からは可愛がられるムードメーカーで、情に厚く、お客様から信頼される頼もしい存在です。成果をあげることで先輩から上司へと立場が変わり、時には厳しい指導も求められます。部下を想い、責任を持ち、横山さんらしくグループの中心を担うビジネスパーソンになることを期待しています。

(スコアリング事業部 マネージャー 岸本)

MESSAGE 就職活動中の方へ一言メッセージ!

私は学生時代から夢や目標は無かったですが、今の仕事を通じて色々な方々と出会い、自分の考えや目標などが段々と見えてきました。
考えても分からないことがあるときは、とりあえず行動することも大事かと思います。焦らず自分のペースで頑張ってください!

SCHEDULE

09:00

朝礼
お客様からのメール確認・社内の共有事項確認

09:30

案件進捗の電話/メール対応

研修や教材販売など、お取引を進めているお客様へのフォロー対応をします

12:00

休憩

13:00

案件進捗の電話/メール対応

14:00

お客様との商談

基本は訪問ですが、最近はオンライン・電話での商談がよく行われます

16:30

社内の仕組み構築・改善・従業員教育、社内MTGなど

チーフとして、部署のメンバーが働きやすくなるよう、マネジメント業務も行っています

18:00

退勤

※所属表記・記事の内容は、取材当時の内容に基づきます。

休日の過ごし方は?

yokoyama keito

月に2回程度、15時頃から深夜まで居酒屋をはしごしたり、セレッソ大阪の試合があるときは、よく試合を観に行ったりします。